TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.05.08 過去のブログ

バムとケロって知ってます?

子供が小さかった頃の思い出の絵本てありませんか? 我が家にも愛読してい絵本が色々あります(*^_^*) 中でも島田ゆかさんの「バムとケロの日曜日」は 親子大好きで島田ゆかさんの作品は買ったり借りたり 読みあさって盛り上がっていました。 そんなわが子も二人とも中学生に! でも小さい頃に好きだった思い出は良いもので 私が雑誌で見つけた絵本カフェに「行こう♪行こう♪」 とGWに行ってきました。 ドアを開けたら絵本の世界(*^_^*) 既に満席でしたが30分待ちほどで入店できました。 メニューには 「ぐりとぐらのパンケーキ」 「バムとケロのドーナツ」         他色々・・・ そして私のオーダーはこちら ペンネンネネム.jpg               バムとケロのドーナツ テーブルに運ばれてくるや、かわゆすぎて悲鳴がでました。 ドーナツもほんのり甘くて絵本の一場面を思い出させて くれました。 娘とも久々にどっぷり絵本の世界に浸り 楽しい時間でした。                   おいしく食べて心も身体も満たされた一日でした。                                        わ  だ