TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.03.17 過去のブログ

春ですね♪

春ですね! 素敵でしょう! わらび.jpg 先日、新聞紙にくるまれてやってきたのは、 40㎝もあろうかという、<わらび達> こけ好きな私のために、姉がその日にフラワーアレンジの先生に 習ってきたものをそっくりそのまま、もらってきてくれたのです。 こんなおおきな わらびを見た事がなかった私は、 大感激!! お気に入りの器に苔を敷いて、わらびを適当に ‘グサッグサッ’っとさすだけ 小さい器だと2本だけでも さまになりますよ! いつも姉がお世話になっている、お花の先生は 古くからのお友達のようですが、 まだ(フラワーアレンジ)なんていう言葉が、 聞きなれない頃からの先生で、 以前は、舞台やテレビのバックなんかを飾っていたそうです。 花同様  いつも笑顔のとても素敵な方なんです。 やはり、女性は笑顔が大切ですよね! 一度、皆さんもお試しあれ! 藤本