TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2010.08.21 過去のブログ

桃のコンポート 

昨日、桃のコンポートを作りゼリーにいたしました。 お中元に頂いた桃 大好きなのですが、すぐ黒くなってしまい、 途中で焦りながら無理矢理食べつくす感じで、 味も何も…(@_@;) お高そうなのに もったいないと思い立ち そうだ (^_^)/ コンポートにしょうと… ここから、作ってみよーう講座  オゥー! 桃     2個 水     1カップ+1/2 白ワイン  大10 砂糖    適当に… 大さじ9くらいかなぁ(^-^) 桃以外を鍋に入れ、沸騰したら皮ごと桃を入れ約20分 皮も勝手に取れてきますので、簡単! ぜひぜひ、作ってみてくださいね♪ このコンポートの煮汁で、 本格的ゼリーも簡単にできちゃいます。(^-^) 桃のコンポート.jpg デザートは、 この他にもいろいろ作りますので、 リクエストがありましたらお申し付けください。             藤本 バレエショップ ティアラ
トップページ