TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2010.07.16 過去のブログ

キャミソールレオタードが出来るまで。。。

うっとおしい梅雨空が続いていますが 皆さまの地域はいかがですか? tiaraの店舗がある地域でも 午後から雷鳴と共に雨が降り出してます。 しかしこの雨が去ればとうとう梅雨明けになるはずです。 するとセミがミンミン忙しくなきだして 夏本番(^◇^) バレエのお教室でもキャミソールタイプのレオタード が涼しげで人気な季節到来ですね。 そう言えばキャミソールといえば肩のゴム入りの紐! 肩の紐 ・・・って大量な既成品?? と、私も以前は思っていましたが いえいえtiaraではレオタード生地と同じ生地で 一本一本手作りしていますよ。 こんな感じ。。。 ①キャミ紐専用ミシンで生地とゴムの縫合 P7170001.jpg ②大量のキャミ紐完成 P7170002.jpg ③そして可愛いキャミソールレオタードが完成するのでした♪ P7170003.jpg そんな気持ちで肩紐ウォッチングしてみてください。 手作り感が伝わってきますよ。               わ    だ