TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2010.07.15 過去のブログ

変身

先日、奈良で行われた演劇を見に行ってきました。 数年前のこと。 新年会に集まった高校時代の友人たちと 積もる話に花を咲かせていました。 楽しい集いもお開きになり みんなでお手洗い(失礼!)に並んでいたとき おもむろに 「…私、演劇やってんねん。今度舞台に出るねん。見に来てくれる?」 と、いきなりの告白。 「どんなタイミングやねん、しかし〇ちゃんが女優か~(^-^)」 「なあなあ、みんなで行こうや~」 などと、かるーい気持ちで返事をして別れたのですが あとで調べてみてびっくり! プロの劇作家が作・演出した本格的なもので 数々のメディアにも取り上げられている注目の劇団だったのです。 すごいのは作家・スタッフ・出演者全てが「母親」であるということ。 家事や育児の合間をぬって、地域の公民館などで練習しているそうです。 舞台に登場した友人は 堂々と、そしてきらきらとしてまぶしいほどでした。 高校時代、その人望の厚さと ゆったりとした外見(失礼!)で おかあさん、と呼ばれていた彼女。 いま、本当の母親になって その魅力はますます増しているようです。 告白のときははずかしそうにしていたけれど 最高だったよ。 舞台のうえの〇ちゃん。 やの