TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2010.02.10 過去のブログ

上海のバレエ事情

先日 以前からティアラのレオタードをご愛用いただいている K様からご注文をいただきました。 以前は奈良県にお住いだったのですが 転勤で上海にお引越しされたそうです。 上海でもバレエを続けられていると伺い とても嬉しかったです。 今回、中国の“春節”(旧正月)のお休みを利用されて 一時帰国される際に届くよう、 ティアラのレオタードをご注文いただきました。 (今のところ海外発送はしていないのです。。。スミマセンm(__)m) 上海と言えば“上海舞踏学校”なんかは有名ですが 他の情報はあまり知らなくて・・・ 友人(日本在住の中国人)に “中国のバレエは国営のスクールが多い” と聞いていたので、 ブログで紹介したいと K様に上海のバレエ事情を伺ってみました! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本人が通えるバレエスクールは上海市内に3教室あります。 娘が行っているお教室は日本人講師です。 曜日によって、中国人講師のレッスンもありますが、日本語対応です。 なので上海でも日本と同じようにレッスンを受けることができますよ。 今月末に発表会もあります。 今はそれに向けて練習しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ メールの一部を抜粋させていただきました☆ なるほど! やっぱり日本人向けや富裕層向けのお教室、 あるんですよね♪ でもバレエ用品のお店は ほとんどないみたいで 日本人の皆さんは先生を通じて依頼したり、 一時帰国の際などにご購入されているようです。 今までも何度かありますが(アメリカ、フランス、タイ(!)など) ティアラのレオタードが海外で活躍していると聞くと やっぱり嬉しいです(*^_^*) 海外のバレエ事情に詳しい方、 ブログで紹介させていただきますのでご一報ください!! ティアラ 水谷