TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.10.02 過去のブログ

大人のバレエ

先日いつものようにバレエのレッスンに行ってきました。 私が通っている「大人のためのバレエ」S.L.P.バレエスクールはオープンクラス。 なぜか経験者ばかりが集まり、中にはバレエ教室の先生も多く・・・ オープンクラスとはいえ、だいたいいつもメンバーは同じ。 10数名いる常連さんの中で 入れ替わり立ち代り 3~8名ほどでレッスン受けてます。 『久しぶりー♪1ヶ月空いちゃった(^o^;』 なんていう話もよく聞きます。 バレエ界の俗に言うしがらみもなく 他の教室に通いながら気が向いたら受けに来たり とても自由な雰囲気なので どこかのバレエ団に所属している先生も “自分のレッスンのため”に来られるんですが・・・! この日スタジオに行くと、見慣れない生徒さんが。。。 美しい☆ いかにもバレリーナ! レッスン見なくても 雰囲気で上手なのがわかります。 バーレッスン。 みんな 彼女には触れずに少々気合を入れてレッスン開始。 経験者は“プライドが高い”もの。 でも すぐに ごめんなさいm(__)m かなう相手ではなかった。 『若いし、子供生んでないしー』と 自分に言い訳。。。 レッスン後、着替えながら 質問攻めは言うまでもなし。 自宅に帰りネットで検索してみると 過去にはコンクール受賞経験ありの バレエスクールを主宰している先生でした。 し・か・も! 私より年上の2児の母( ̄□ ̄;)!! 子供の学年も全く一緒。 すごい人と一緒にレッスンしちゃった。 うーん・・・恐れ入りました_| ̄|〇 ティアラ 水谷