TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.05.15 過去のブログ

天才とは1%の才能と99%の努力

先日、娘のバレエ友達AYちゃんのお母様が困った様子で 「ねえ、昨日Tちゃん(ウチの子)ずーっとDVD見て踊ってなかった?」 「???」 「なんか、Tちゃんと次のレッスンまでにドンキの振り全部覚えてくるって約束してたらしくて・・・。」 次のレッスンって、次の日やん。 それは無理だよセニョリータ。 「AY、ずーっと必死で覚えてて・・・。」 「!!!」 AYちゃんはコンクール入賞経験もある教室のホープ。 柔軟性も適応力にも優れ、身体的に恵まれている とってもうらやましい子でした。 しかし、 それ以上に彼女を成長させたのは 先生のご指導と 「バレエを愛する気持ち」と「努力」 きっと、今までも 密かに努力を重ねてたんでしょうね。 AYちゃん.jpg ちなみに AYちゃんと約束をしたウチの娘は AYちゃんが必死で振りを覚えている時間 まったりとくつろいでおりました_| ̄|〇 やの