TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.04.17 過去のブログ

読みました??

引き続き、“山岸凉子”シリーズ 『舞姫 テレプシコーラ』 テレプシコーラ.jpg 小学生の少女(第1巻の時点で)が主人公で、 悩み戸惑いながらも 自分のバレエスタイルを確立させていく。 バレエ向きの身体の仕組みなど マニアックな内容の話も出てきてとても興味深い内容。 いじめや受験、現代の社会事情も交えての リアルなバレエ漫画です。 第一部は10巻で完結。 ただ今第二部の2巻まで出ています。 『アラベスク』とは違って、現代の日本のお話なので、 身近な感じで読めるかも。 ちょっと内容が濃いので 小学生の子供に読ませるのは考えものかな。 ある意味怖いけど、かなりおススメです! 絶対読んでみてくださいね。 仲間内で回すとしばらく話題に事欠きません。 空美ちゃん、どうなったの?? とっても気になります・・・ ティアラ 水谷