TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.03.14 過去のブログ

違いのわかる女になりたい

うきうき気分で発注した新しい生地たち。 季節は春。ってことで春色全開。 アトリエはこの時期お花畑のようになります。 先日 きれいな新色生地を大量に仕入れました。 しかし いろいろこだわりすぎて あまりにも 微妙な色違いが多い! どのピンク?.jpg これ、 今回はじめて仕入れた生地のうち ピンクの一部(!)です。 ピンクだけじゃありません。 ブルーもベージュもラベンダーも・・・。 もう私のような素人には見分けがつきません。 これ、 一つ一つに色の名前を付けるのが また大変。 「ベージュピンク?」 「ピンクベージュ?」 「ライトブラウンピンク?」 「いっそ、ストロべリーとか」 「ストロべリーよりは桜餅じゃない?」 ・・・。 もう、アタマが沸騰しそう。 しかし、 このデザインには 「この色しかない!」 ってのがあるんです。 こだわってるでしょ? でも、もうついていけないわ。 やの