TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2010.05.25 過去のブログ

紅茶染め

6月はむすめの発表会。 ここのとこ 合同練習やらでバタバタです。 先日 お衣装をいただきました。 ウチのお教室はほとんどが買い取りなので 毎年 ホック付けやらゴム付けやら けっこう大変です・・・ こんなお仕事しておきながら 手作業があんまり好きではなくて。。。(;一_一) ところで “紅茶染め”ってご存知ですか? 衣装の肩ひも(ゴム)を 肌色にするのに 紅茶で染めると色落ちしないし キレイなんです。 紅茶染め1.jpg こんな感じで しばらく浸して 最後にお塩ひとつまみ。 塩は染色どめです。 紅茶染め2.jpg ほら こんなにキレイに染まりました☆ がんばって仕上げま~す(*^_^*) 新喜劇弁当.jpg 本日の私の昼食↑ コンビニで買った  関西地方限定“よしもと新喜劇弁当” なんとも大阪らしい・・・ こだわっているだけに色々入ってて 美味しかった! オマケに“山田花子”シールもらっちゃった(*^^)v ティアラ 水谷