TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2010.01.27 過去のブログ

みんなの手づくり作品展

専門学校時代の親友 “定森美保さん”のお話。 当時より手先がものすごく器用で 作品の丁寧な仕上がりにはみんな一目置いていました。 学生時代はアルバイトで ダンスやフラメンコの衣裳など 一緒に縫っていました。 (思い起こせば学生企業???) 結婚や出産で道は別々になってしまったのですが・・・ 美保ちゃんはもともと呉服屋さんのむすめ。 “和”のものは得意中の得意。 現在、手先の器用さと合体して <和装小物のお店>を奈良県ならまちで開いています。 そのセンスの良い和小物作品が 雑誌の編集者の目にとまって・・・ こんな本も出しちゃいましたw(°0°)w 季節のちりめんこもの.jpg 【季節のちりめんこもの】パッチワーク通信社 私も購入しましたが、 『かわいい~゜+。(*′∇`)。+゜』 古布を使った人形やアクセサリーなど 気持ちがほっこりする作品がいっぱい! 今では 関西のあちらこちらの百貨店の催事に 出店されています。 昨日の朝日新聞の夕刊。 テレビ欄の下に発見!! みんなの手づくり作品展.jpg 140人の作家が参加する 阪神百貨店の“手づくり展” 出店常連さんとはいえ その代表に選ばれているではないですか!! 急いで美保ちゃんにメール。 『そうやねん~私もビックリやねん』 と、まったりしたお返事。 この後は阪急百貨店のひな祭りの催事と 大忙し! 作品作りが間に合わないらしく 『今日も徹夜やねん・・・』 って(@_@;)  大丈夫??がんばってよ~ 期間中は電車の中吊りポスターにもなるらしいです。 ご興味があるかたは 是非足をお運びくださいね♪ 阪神百貨店:8階催事場 後期1月31日~2月2日 ちなみに本人は期間中、 四日市の出店が重なり、いないそうです。 阪神はお母様が担当。 ティアラ 水谷