TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2010.01.15 過去のブログ

パ・ド・ドゥもどき

お盆とお正月、通常のレッスンが長い休みに入るため 「身体がなまっちゃうわ~」なんて 小生意気な口をたたく私たち生徒のために 毎年、教室の先生が素敵なレッスンを企画してくださいます☆ それは…。 男性の先生をお招きしての パ・ド・ドゥレッスン。 もちろんメインは ぴちぴちの少女バレリーナたちですが ウン十年前ぴちぴちだった私たちも 参加させていただけるということで みな、鼻息も荒く参戦! もちろん そんなにバレエは甘くはないわけで 結果は惨敗なのですが ピルエット、プロムナード、簡単なリフト…。 気分だけはいっぱしのバレリーナ。 みな、夢見る少女のようでした。 しかし、 慣れない私たちをサポートしてくださる先生方はタイヘン。 どうか、大切なお体を壊されませんように…。 やの