TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.12.21 過去のブログ

くるみ割り人形

バレエ界のクリスマスといえば 3大バレエの1つでもある “くるみ割り人形” この季節 あちらこちらで公演が。 ウチのお店のBGMにも使ってます♪ くるみ割り人形.jpg 先日お友達のお宅のクリスマスパーティーに招かれました。 リビングのサイドボードに“くるみ割り人形”発見。 子供達は もちろんバレエでは見たことがあるのですが、 『これってホントに割れるん?』と素朴な疑問(^o^; その辺にある スナック菓子を・・・! 『やめなさーい(`へ´)!!』 ところで くるみ割り人形に出てくる“金平糖の踊り” 私の携帯のメール受信音なのですが バレエを知らない男の子に 『それって“ハリーポッター”??  不気味なメロディー・・・』 確かに旋律が似てるかも。 しかも不気味って。。。(T_T) ティアラ 水谷