TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.10.15 過去のブログ

トウパットのお話

トウシューズを履くときの必需品 “トウパット” 私が子供の頃は そんなものはなくて パンストを足先に巻いて履いてました。 もっと大昔は 生肉 を入れていたそうで・・・ “トウパット”というものが 世に出たときは 『なんて画期的!!』 と 思っていました。 今や ラバータイプ、ジェルタイプやシリコンタイプetc... 形も様々なので お好みに合わせて 選び放題。 トウパット.jpg ↑コチラはティアラで扱っている ごく一般的なタイプ。 でも、直に床を感じたいという方は パットを使わないで 履いています。。。 痛そう(>_<) 先日テレビ番組で “バレリーナ 中村祥子さん”の特集やってました。 ベルリン国立バレエ団のプリンシパルを勤める とても素晴らしいバレリーナ。 彼女はトウパット代わりに なんと! “キッチンペーパー”を使っているそうw(°0°)w (もちろん ベルリンでご購入・・・) トウシューズだけでなく トウパットも色々お試しあれ♪ ちょっとした工夫で 踊りやすくなるかも。 ティアラ 水谷