TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.06.30 過去のブログ

針が指に!

多かれ少なかれ 縫い針を指に刺してしまったことがある方 いらっしゃいますよね・・・ ボタン付け、衣装のホックなど 「チクッ!」と 血が出るかでないか。 私はミシンと付き合い始めて (小学校の低学年からです♪) かれこれ25年・・・ 一度だけやっちゃいました(>_<) なんと! ミシン針が指を貫通・・・ 針が指に!.jpg 画像のようにミシン針が 右手の人差し指(もちろん端のほう、爪の横ギリギリ)を ひと針貫通しました。 しかも糸が通った状態で・・・ 針が刺さったままでは 右手は動かせないので 気を落ち着かせて 左手で右横にあるダイヤルを回し 指から針を抜き なんとか右手を救出! 痛いというより しびれていた感じです。 その場にいたスタッフのほうが騒いでました。。。(*_*) だぶん やっちゃった本人より 話聞いてるほうが痛いですね。 ティアラ 水谷