TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.04.09 過去のブログ

クリオネ・・・?

初夏にかけて、発表会をされるお教室  多いですね。 娘の通っている“Tバレエ団”も 6月に支部教室の発表会があります。 小品集と、大きい作品(くるみ割り人形とか・・・)の 2曲に出演します。 今回の作品はうちのバレエ団独自の創作バレエ 【海底のファンタジー】 上の娘は「エンゼルフィッシュ」。 下の娘はというと・・・・・「クリオネ」。 バレエでクリオネってどんな??? 私も同じバレエ団に20歳まで在籍しておりましたが、 この作品は初めて! ご存知の方教えてください~ ちなみに先日の私のレッスンはバリエーションレッスン。 (娘とは違うお教室です。) 今回から「グラン・パ・クラシック」。 バレエシューズでのレッスンですが、難しい(>_<) そりゃそうよね、プリマ級の踊りなんだから。 参考までに→Prix de Lausanne 2007 こんな風には踊れませんが 雰囲気だけでも楽しんでま~す。 「同じアホなら踊らにゃそんそん♪」 ティアラ 水谷