TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.03.23 過去のブログ

ジャジャーン!!

初のお手製かばん! ティアラに勤めてからというもの ミシンも職業用を買い揃え、 何でも縫えるような気がしていたあの頃・・・ made by Fujimoto.jpg しかし、縫製の道は険しく、 娘にスカート作ってよ! えっ!? ワンピース作ってよ! えっ!? ベッドカバー作ってよ! えっ!?  という事で 結局、誕生日プレゼントに手提げかばんという事で落ち着きました。 初めてにしては、なかなかの出来ではありませんか! ティアラに来て、教えて頂いたわざをふんだんに使っております? 例えば、赤いヒラヒラとした生地の下の部分に 巻きロックをかけております。 これも勤めてから購入した機械で、あるとなしでは見た目の可愛さに 大きな違いが、あるのです。 これからは、私の大好きな着る物も 徐々に作れるようになりたいですね。 それと可愛いと思うとお金の事など ついつい考えず、生地や小物などを買い揃えてしまい、 買った方がかなり安いことも・・・ それでは、 手作り=可愛くて、愛があって、安い!! というコンセプトからはずれてしまい、 いつも反省、反省です。 この不景気な時、<安い>も最大のテーマにして、がんばります。 藤本