TOPICS トピックス

商品のことやちょっとしたエピソードなど掲載しています

2009.01.06 過去のブログ

お正月ってやつは

「君の割れた腹筋が好きだ。」 愛するダンナ様がそう言ってくれたのは もう何年前のことだったかしら。(遠い目になる) 店舗が休みに入ってから 久しぶりに他のスタッフと顔を合わせましたが、 みな一様に 「食べすぎちゃった…。」 どこかのCMで 「年末年始に体重が増えたと感じる人、76.6%」(だったっけ?) 残りの23.4%は いったいどんな強靭な精神力で体重を維持しているのでしょう? 気忙しい年末は甘いものが欲しくなり 寒い日が続くとこってりしたものが恋しくなり。 クリスマス会、忘年会、新年会…。 「もう食べられませーん!」「まあ、コレも食べていってー。」 年々、この時期に増えていく脂肪。 今年こそはとたてる誓いも空しい。 でも、でも・・・・。 今年こそは。 やの